第2戦 メガバスカップ in 緑川ダム


2015年KBF公式第2戦5 2014第1戦市房ダムエントリー

メガバスカップを制し、アメリカ行き候補にも

名乗りを上げたのは、 

 

優 勝   今村 守 (宮崎)

P1000683 P1000684

第二戦に参加された皆さんお疲れ様でした。

今回、プランでたててたのは上流域のオイルフィンス区域の岩盤、

オイルフィンスに向かって右岸側の岩盤に船を岩盤に沿わして

2から3メートルに落ちてるがればに着くバスを狙いました。

そこで使ったリグはジグヘッド16分の1ガードつき

ワームはゲーリーの3インチグラブです。10時までに400、

500を7本取ってキッカー狙いに走りました。

まず坂口ワンドの対岸の岬でストライキングの

10XDクランクで800を2本入れ替えて

次はその先の通称マモチャン岬(浦上さんが命名しました(笑))で

1100を一本入れ替えました。リグはダウンショット

ゲーリーのカットテールワッキー掛けです。

運良くビックフィッシュもいただきました。

不得意の緑川ダムで優勝でき凄く嬉しかったです。

次回もこの成績に恥じないよう頑張ります。

毎回楽しい大会を運営していただきありがとうございます。

最後に浦上先生ありがとうございます。

今後もご指導宜しくお願いします🙇⤵〰(笑)

 

 

第2位  坂本 哲也(熊本)

今最もアメリカに近い男

P1000679

先日はお疲れ様でした!

緑川ダムのヒットパターンは、朝イチ様子を見に

まず上流からスタートしました。

前日の雨の影響で濁りが入りクランクで釣れそうな雰囲気。

すると直ぐにクランクに1匹目がヒット、しかしそのあとが続かず

垂直岩盤へ移動、得意の自作ラバージグ(エロジグ)を投入、直ぐに

2匹目がヒット!

これをヒントに上流から下流までの垂直岩盤をランガンし3匹を

10時までに追加し5匹で終了。

結果2戦連続2位の結果でした。

お疲れ様でした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です